SSブログ

ひなまつり☆ [色々]

静岡県袋井市にある秋葉総本殿 可睡斎

ひなまつり

32段 1,200体
dc0221321.JPG

dc0221327.JPG

dc0221326.JPG

どこもかしこも雛人形
dc0221328.JPG

dc0221329.JPG

dc0221330.JPG

dc0221331.JPG

春に花菖蒲の画か・・・桜とか桃が良いな~[かわいい]
dc0221333.JPG

さくら
dc0221334.JPG


さるほぼ 2,000体


dc0221332.JPG

dc0221335.JPG

dc0221336.JPG

dc0221337.JPG

dc0221341.JPG

dc0221342.JPG

dc0221345.JPG


牡丹
dc0221343.JPG

dc0221344.JPG

dc0221346.JPG

dc0221349.JPG

dc0221350.JPG

dc0221351.JPG

dc0221352.JPG

dc0221354.JPG

dc0221355.JPG

dc0221357.JPG

dc0221358.JPG

dc0221360.JPG

dc0221365.JPG

dc0221366.JPG

dc0221367.JPG

dc0221368.JPG

dc0221371.JPG

これだけ飾るのも片付けるのも大変だね~修行かな?(^^;

dc0221372.JPG

dc0221373.JPG


お帰り~次に~[車(セダン)]


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


見ました☆(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 43

コメント 9

向日葵

すっごぉぉ~~い。。目が廻るぅ~~ぅ!!

昨日「壮観ですね」って使っちゃった!!
今日のはどう言ったら良いんだろう・・??

準備もさぞ大変だったことでしょうね。。

あ!
お雛様終了後のお片付けも生中じゃないですよぉ~~ぉ!!
by 向日葵 (2019-03-03 05:43) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
凄いでしょ~全部でお雛様何体あったんだか・・・?(^^)
お寺なので修行僧の方々が準備・片づけをしているのかな?
出すのは楽なんですが、片付けの大変さは七段だけでも大変でした(^^;

by グリーン (2019-03-03 09:52) 

グリーン

Hideさん

あるいる さん

私が三人目 さん

yana703さん

銀四郎さん

シラネアオイさん

向日葵さん

himanaoyajiさん

xml_xslさん

鉄腕原子さん

やってみよう♪さん

@ミックさん

yamさん

あおたけ さん

ありさ さん

とし@黒猫さん

ryo1216さん

沈丁花さん

ヨタ8さん

見ました☆ありがとうございました♪
by グリーン (2019-03-03 09:54) 

よしころん

うっわ~~!すごい!
でも夜中に見るとちょっと怖いかも^^;
絶対ヒソヒソとお喋りしてると思いますぅ。
by よしころん (2019-03-03 20:03) 

グリーン

よしころん さん
コメントありがとうございます♪
凄いでしょ〜(^^)
これだけのお雛様がヒソヒソ話をすると・・・大騒ぎって感じになっちゃうかも(^^;
by グリーン (2019-03-03 20:20) 

ハマコウ

先日いつもの理髪店で、「良かったよ」と勧められました。
楽しめますね。
by ハマコウ (2019-03-03 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚めと2枚めのお写真 圧巻でやすね!

by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-03 22:08) 

グリーン

ハマコウさん
コメントありがとうございます♪
これだけの雛飾りが見られる場所はそうはないと思いますよ~☆
ぜひ一度見に行って下さい(^^)
by グリーン (2019-03-04 18:50) 

グリーン

ぼんぼちぼちぼち さん
コメントありがとうございます♪
1,200体のお雛様は圧巻でしたよ~可睡斎全部で約3,000体のお雛様が
飾られているみたいです(^^)
by グリーン (2019-03-04 18:52) 

お雛様を~☆お昼は〜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。