SSブログ

次と~次~☆ [花]

蓼科バラクライングリッシュガーデンから~

近道を通って「八ヶ岳山野草園つどいの里」に~[車(セダン)]

dc032294.jpg


dc032295.jpg


裏山のお花 福寿草
dc032297.jpg

dc032298.jpg


雪割草
dc032299.jpg

dc0322100.jpg

dc0322101.jpg


イワカガミダマシを買って~お帰り~
dc0322105.jpg

dc0322106.jpg


茅野から諏訪に下りて杖突峠を越えて伊那市高遠経由で帰ります~
dc032317.jpg
天下第一の桜と言われるタカトオコヒガンザクラが咲く高遠城址公園は

桜まつりが中止になりましたが、開花宣言をしたら・・・

いつ見頃になるかとの問い合わせが例年の様にたくさんあるので

昼間のみ無料開園予定だったのですが

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

今日から桜が散り終わるまで公園内は閉鎖になると昨日発表に・・・
dc032319.jpg

この日は一足早くお花見に(^^)
dc032318.jpg

dc032316.jpg
誰~も入館者いなくて貸切でじっくりと桜鑑賞して来ました(^^)

東山魁夷画伯も好きですが、中島画伯の画も好きです☆



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


見ました☆(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 49

コメント 5

よしころん

おー私も中島画伯も好きなのです!
グリーンさん、好みが一緒(^∇^)
お花の絵が素晴らしいですよねー
by よしころん (2020-04-04 06:59) 

グリーン

よしころん さん
コメントありがとうございます☆
やっぱり~良いですよね中島画伯の画は(^^)
おぶせミュージアム・中島千波館が出来た時から何度か小布施通いを
してます~満開の素桜神社の神代桜の画が好きです☆
by グリーン (2020-04-04 08:20) 

グリーン

鉄腕原子さん

ryo1216さん

@ミック さん

ストックンさん

あるいる さん

向日葵さん

私が三人目さん

銀四郎さん

xml_xslさん

よしころん さん

poohさん

ヨタ8さん

ありさ さん

見ました☆ ありがとうございました♪
by グリーン (2020-04-04 08:48) 

まちゃ

わぁ、裏山にこんないかわいい雪割草が咲いてるなんて 超羨ましいです(*^-^*)
今年雪割草を見に行きたかったけどコロナであきらめました
イワカガミダマシもとってもきれいでな花なのですね♪

by まちゃ (2020-04-04 10:16) 

グリーン

まちゃ さん
コメントありがとうございます♪
えっと♪つどいの里の裏山になります~これからたくさんの山野草が
見られる素敵な場所なんですよ(^^)
イワカガミダマシは小さな山野草ですが色合いと花姿が気に入りました☆
by グリーン (2020-04-04 14:42) 

花巡りに~ラスト☆家の花☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。