SSブログ

駒ヶ根高原☆ [山]

中央アルプス駒ヶ岳

昨日[晴れ]奥が体調不良で寝てたから・・・[ブティック]乾燥機に~乾くまで駒ケ根高原の散策に☆

たまにはリアルタイムにアップしなくちゃ季節がズレて行っちゃいますね(^^;

dc021907.JPG

駒ヶ池
dc021908.JPG
夜に少し[雪]雪が舞ったから新雪が2cm位氷の上に積もってたんだけど・・・

湖畔に親子連れが一組~小学生の子どもが一人真っ白な氷の上を歩いてた~[がく~(落胆した顔)]

ビックリ・・・[exclamation×2]地元の人なら絶対歩かない!

だって氷割れて落ちるもん[バッド(下向き矢印)][exclamation]

金曜日に1日中[雨]大雨降てったし~[晴れ]最近気温[グッド(上向き矢印)]高いから氷は厚くないし~

湧き水が出てるから薄い所あるけど表面に[雪]雪が積もったから状態がわからないし!

ぐるっと池を回って向う側に~テクテクと

途中で上の[スキー][駐車場]駐車場の案内のおじさんが危ないからダメだよって言ったんだけど・・・

また子供が氷の上を歩いて池の真ん中の方に行こうとしたから

私が、親子に[むかっ(怒り)]なめてると死にますよ[exclamation]って!!

大雨降ったし湧き水出てるし雪で氷の状態わからないからって危ないって説明して

止めさせました☆

だって子供が池に[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]落ちて溺死か凍死で死ぬとこ見たくないもんね~

あ・・・知らないって怖いよね~こっちの寿命が縮むわ・・・[ふらふら]



つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました


見ました☆(45)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 45

コメント 12

向日葵

ひえぇ~~!!
「知らない」って、怖いですねぇぇ~!!

今頃、その親子、きっと感謝していますね。
後から震えが来てたりして・・?
by 向日葵 (2017-02-20 04:21) 

向日葵

↑ 氷の上を子供が歩いていて、何がそんなに「ビックリ!」
  なのか、さっぱりわからないで記事を読ませて頂いて、
  初めて得心した者です。。

ホント。。
「知らない」
って怖い。。

by 向日葵 (2017-02-20 04:23) 

ちぃ

わぁっ、雪の中央アルプス、美しいですね(*^^*)
昨日遠~いのですが鳩吹から中央アルプス見えました♪
氷の上を歩く、これは怖いですね、怖い事故につながるし(@_@;)
by ちぃ (2017-02-20 07:29) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
ビックリしました~!いつ氷が割れて落ちちゃうんだろうってドキドキ
知らないって怖い・・・35年位前までははガチガチに凍ってスケートリンクに
なっていたんですが、湧き水出てたり温暖化でただの凍ってる池になったので
誰も氷になんてのらないし、氷にのるな!の注意の看板も見かけないから・・・
口うるさいおっさんに言われたって思われても、何事も無くて良かったです(^^;
by グリーン (2017-02-20 07:31) 

グリーン

ちぃ さん
コメントありがとうございます♪
天気が良いと遠くの山が輝いて綺麗ですよね☆
子供の頃は小学校の校庭に水を入れて冬場はスケート場にして毎日朝は
スケート出来たんですけどね~3月になると昼間氷割れて何人か落ちていま
したけど水深浅いからびしょ濡れになるだけでしたが、駒ヶ池は2m以上の
ところもあるから・・・見てて怖かったです(**;
by グリーン (2017-02-20 07:37) 

グリーン

aruさん

いっぷく さん

向日葵さん

haruさん

yana703さん

ryo1216さん

himanaoyajiさん

YUTAじい さん

ヨタ8さん

てんてん さん

デルフィーさん

ちぃ さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2017-02-20 07:38) 

mimimomo

こんばんは^^
事故が未然に防げてよかったですね。ほんと、無知って怖いわ。
by mimimomo (2017-02-20 18:27) 

グリーン

mimimomoさん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
本人達より見た私の方がビビリました~氷割れて池に落ちたら・・・
浮き輪がお隣のホテルにあるって看板に書いてあったけど、大人が行くと
落ちるし・・・水が冷たいから早くしないととか・・・死ぬ気で助けに行くか・・・
と頭の中で最悪の場合のシュミレーションをしていましたが・・・
超危険だって説明したらわかってくれたし~何も無くて良かったです(^^;
by グリーン (2017-02-20 18:53) 

サンダーソニア

注意されても わからない親って
いますよねー^^;情けないです。
by サンダーソニア (2017-02-20 22:58) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます♪
まあ知らなければ危ないって判らないし~端の氷の厚い所に父ちゃん
乗ってたから大丈夫だと思ってたんじゃないかな~
ちゃんと理由も説明したから解ったんじゃない(^^;
by グリーン (2017-02-20 23:34) 

花好き人

注意されて危険回避できてよかったですね
ほんと、怖いもの知らずってこちらが凍り付きますね~
グリーンさんに拍手
by 花好き人 (2017-02-21 06:32) 

グリーン

花好き人さん
コメントありがとうございます♪
落ち着いて冬の駒ヶ岳の写真でも~って思っていたのに・・・
そんな気持ちになれませんでした(^^;
運良く何もなくて幸いでした☆
by グリーン (2017-02-21 07:46) 

パンジー・ビオラ☆⑤駒ヶ根高原☆② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。