SSブログ

花火~☆ [花]

8/24地元の「天竜かっぱ祭り」の花火を見に~[夜]

田舎の花火大会だからって少しなめてたからカメラも持たずに~[ぴかぴか(新しい)]

一応毎年全戸寄付金だして2尺玉は2発上がるんだけどね~☆

スマホで[カメラ](^^;

dc082432.jpg

dc082436.jpg

dc082445.jpg

dc082446.jpg

dc082453.jpg

dc082463.jpg
始めは今年も田舎の花火大会だ~って思って見ていましたが・・・

8時からの「超ワイド大スターマイン」が凄かった~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
dc082472(修整1).jpg

dc082473(修整1).jpg

dc082481(修整1).jpg

dc082482(修整1).jpg

dc082483(修整1).jpg
地元の足場工事屋さんの10周年記念の寄贈で~[ぴかぴか(新しい)]

寄付金集めてツアーまで組んだんだとか~20分も連続で次々と[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

噂だとこの大スターマイン[ぴかぴか(新しい)]だけで700万円だったとか~

来年は凄い[ぴかぴか(新しい)]あるかわからないけどカメラ持っていこうっと(^^;



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


見ました☆(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 40

コメント 6

サンダーソニア

20分って@@ 相当長いですよね。
ドキモを抜かれますよ?
by サンダーソニア (2019-09-21 12:26) 

まちゃ

うわぁ、美しい花火ですねー、豪華(*^^)v
今年は花火を見に行けてないので、美しい花火がここで観れて
嬉しいです♪
by まちゃ (2019-09-21 16:46) 

よしころん

「天竜かっぱ祭り」の花火!
諏訪湖の花火ほど混んでないですかね?
来年はチェックしてみます ^^v

>アケボノソウがお庭に生えているのは谷形状の場所だからかな☆?
ご覧のとおり深い谷ではありませんが、緩い谷地形ですね。
庭の外れ側溝付近に固まって咲いていたので、そのあたりがアケボノソウの好む環境みたい^^
by よしころん (2019-09-21 19:50) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます♪
例年は普通のスターマインなので今年もそんなに期待していませんでしたが
今年はワイドで~ロングで~終わった時に時計見たら20分でした~
お~凄い~凄い~って見てたからあっという間でしたよ(^^)
by グリーン (2019-09-21 20:47) 

グリーン

まちゃ さん
コメントありがとうございます♪
今も隣の飯島町で花火上がっていますが~この辺りでは一番大きな
花火大会だったんですよ~秋の週末は伊那谷のどこかで毎週花火が
上がってます(^^)
by グリーン (2019-09-21 20:51) 

グリーン

よしころん さん
コメントありがとうございます♪
かっぱ祭りは、天竜大橋が新しく架け替えた記念で橋の両側の3区で
始めたお祭りなのでそんなに大きな花火大会じゃないんですよ~
だからみんな会場に行かないで路駐して道とか田んぼの土手とかで見て
いるので初めての人は逆にわかりにくいかも~(^^;

やっぱり~湿気っぽい場所に生えているお花ですもんね☆
by グリーン (2019-09-21 21:00) 

夏バラ☆Ⅳ千葉に~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。