SSブログ

青に会いに~☆ラスト [花]

長野県下伊那郡大鹿村 中村農園


タイツリソウ[黒ハート]
HANA036.jpg

HANA043.jpg


年に1度のブルーをたくさん撮って

HANA037.jpg

HANA038.jpg

HANA039.jpg

HANA040.jpg

HANA041.jpg

HANA042.jpg


ハイキーに

マーガレット
HANA047.jpg


アルケミラ・モリス
HANA048.jpg


アストランティア・スノースター
HANA049.jpg


設定を戻して~

HANA053.jpg


HANA050.jpg

HANA051.jpg


アストランティア・ローマ
HANA052.jpg


帰ります~

いつもの様に黒川牧場方面に上って帰ろうとしたら・・・土砂崩れ通行止めでした

途中から塩川方面に下りて帰ります~
HANA054.jpg


塩の里 美濃屋豆腐店で豆腐買って(豆腐撮ってありません)
HANA055.jpg


小渋ダム横から大鹿村までの道はリニア工事に向けてトンネルになって

走りやすくなりましたが・・・

本坑を掘り始めると毎日1,500台のダンプが往復して残土を運ぶんだとか

本当に南アルプスを貫く25Kmトンネルが予定道りに開くのかな?

中央アルプスも23Kmのトンネルだし~水脈ブチ抜くから工事遅れるかな・・・

まあ品川駅から相模原も42kmもトンネルだから~

名古屋まで9割が穴の中


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

見ました☆(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 45

コメント 6

よしころん

>名古屋まで9割が穴の中
東京港トンネルも『海の下かぁ』いつもヒヤヒヤしながら通過してます…
想像力逞しすぎかしら(><)
by よしころん (2019-07-16 09:29) 

みうさぎ

このブルー好きですっ
この花でブルーの花に目が行きました~
でも今残っている花はありません
(/_;)

by みうさぎ (2019-07-16 14:11) 

グリーン

よしころん さん
コメントありがとうございます♪
東京では最大深度80m位で~南アルプスなんか土被り1,400mも
あるから~地震来たら潰れちゃわないのかな~フォッサマグナも中央
構造線も突き抜けるなんて・・・(^^;

by グリーン (2019-07-16 21:06) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
このブルーは他のお花では見られないかな~って思い毎年通っちゃいます☆

by グリーン (2019-07-16 21:09) 

美美

青いお花はやはり美しいですね(#^.^#)
便利になるのは良いですがトンネルは怖いですよね。
地震が多いですからね。
そしてリニアも狭い日本そんなに急いでどこへ行く~♪(^^;
by 美美 (2019-07-17 15:56) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます♪
今年も大鹿ブルーが見られました~☆
早いのは便利なんだか~? 自然破壊の怪物なのか~?
世界一危険な国をなめちゃいけませんよね・・・
by グリーン (2019-07-17 19:48) 

青に会いに~☆Ⅱ参組〜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。